キャバレーデイサービス

本物のキャバレーに囲まれながら、キャバレーを改修して営業しているデイサービスがあるそうです。

ずばり、キャバレーデーサービス。

ソファも店の物をそのまま使用し、ミラーボールもカラオケもダンスフロアもあって、ビールも提供するというこだわりよう。

営業時間も 14:30 ~ 20:30 という絶妙な設定になっております。

高齢者の夜間お預かりのニーズが高いために始めたそうで、まさにデイサービスの夜版=ナイトサービスと言えます。

男性の利用者さんばかり殺到するのかと思いきや、男性6、女性4の割合だそうです。もしかすると、元社交員の人たちがやってくるのかもしれません。

ポロシャツ姿の職員が 接客 したのではぶち壊しですしね。

ちなみに、その女性たちは入浴をしたがらないそうで、理由は化粧が落ちるから、と。

スパンコールやラメをあしらったドレスを着た女性ばかりが乗っている送迎車を想像すると、強烈なものがあります。(o^-^o)

足りないものを敢えてあげるとすれば、ドサ回りの演歌歌手でしょうか。


【2012.8.14掲載記事】

今もこのキャバレーデイサービス、あるのでしょうか?
もしかするとまん延防止措置で時短営業させられているかもしれませんね。

ホームヘルパー募集中!
東京都豊島区の訪問介護事業所
ホームケアながさき

2022/2/4
東京都豊島区南長崎5丁目9番10号 レジェンド南長崎101