日本、スペインに勝利!

イギリスとの時差は大きいものの、まぁまぁ良い時間帯に放送されたサッカーの日本vsスペイン。
TVの前に釘付けになった人が多かったのではないでしょうか。

1-0 で勝利

相手はフル代表で世界ランク1位。試合前は、「勝てないまでも引き分け位なら」という気がしていました。(というか、本命はなでしこで、男子には期待していないという日本人が多いのでは)

試合が始まると、日本チームは物凄く寄せが早くて気合が伝わってきました。

そして初めてとった(ような気がした)CKから大津選手が先取点。

スタジアムの日本サポーターは歓喜に沸き、行け行けムード。

浮足立ったスペインはセンターバックが一発退場。

数的優位の状態に、「マイアミの奇跡」を思い起こさせました。

その後も、1点を守りながらもカウンターをしかけて決定的な場面を3~4回作ります。

その度に 身を乗り出すも うゎーっ と頭を抱えることになるのが日本病?

決定力不足はいまだ健在。

最後の20分は相手の反攻をしのぐ一方でしたが、何とか虎の子の1点を守りきって日本チームはグラスゴーの奇跡
をなしとげました。いゃー、嬉しいですね。

清武選手、終了間際の小芝居がいい味出してました。

【2012.7.27掲載記事】
ホームヘルパー募集中!
東京都豊島区の訪問介護事業所

2022/1/31
東京都豊島区南長崎5丁目9番10号 レジェンド南長崎101