ホームページ・リニューアル作業中

ホームケアながさきのホームページも開設から7年が経ち、このたびリニューアルを行うことになりました。現在作業中で間もなく完成予定です。今まではあまり更新をしていませんでしたが、これからはブログを含めてこまめに更新していきたいと思います。
では、完成までしばらくお待ちください。
 

タートル・サンクチュアリ?

ユビキタスビルの近く、ちごの歯科医院のお池に亀の楽園があります。
今日は、久しぶりに天気が良いので一家(一族)揃って、甲羅干し。
亀は万年と言いますが、いつまでも健やかに暮らしていきたいものです。
縁日で買った亀が、こんなになったとしたら凄いですね。

ホームヘルパー募集中!
東京都豊島区の訪問介護事業所
ホームケアながさき





監査の都市伝説 その2

2007年8月3日のシルバー新報によりますと、
訪問介護員が訪問したとき、ご利用者が失禁していてその対応をした場合に、あらかじめケアプランにその援助が記載されていないと、最近の指導検査では返還対象とされるそうです。

その記事は
行政は給付費を抑制するために、解釈通知によって法令の理解を少しずつ変えている、果たして介護保険法を遵守しながら運営しているのか、事業所サイドだけが「コンプライアンスを」と言われていること自体が不自然だ。行政に「逆コンプライアンス」を求めていかなければならない。
と結ばれています。

もっともだと思いますし、どこの保険者がそのような指導を行ったのか、是非知りたいものです。
 
ホームヘルパー募集中!
東京都豊島区の訪問介護事業所
ホームケアながさき

2021/3/8
東京都豊島区南長崎5丁目9番10号 レジェンド南長崎101